「海苔で世界を笑顔に」

「海苔で世界を笑顔に」

親潮(寒流)と黒潮(暖流)がぶつかり、 栄養豊かな世界三大漁場の一つに数えられている三陸沖。

山形県出身の小池勇輝が、宮城県七ヶ浜で海苔の養殖漁業と出会ったのは2018年。
そこで目にしたのは震災がもたらした被害と、復興のために努力をする親方達の姿でした。

震災から這い上がり海苔の養殖を再開させるだけでなく、 七ヶ浜の海苔の魅力と品質を守り、必ず次の世代につなげたい。

「このままで終わらせない」という思いから、七ヶ浜の漁師になるべく 単身で漁師の世界へ飛び込みました。

皇室献上品でありながらも認知度が低い七ヶ浜海苔。 その現状を変え、海苔の持つ豊かな風味や食感を世界中の人達へ届けたい。

それが次世代を担う私たちの使命であり役目だと感じています。

歴史ある七ヶ浜海苔の伝統の継承。
本物が持つ“海苔の魅力”をすべての方に。

美味しい海苔で世界中の人が健康で笑顔になってほしい。

そのために今日も海へ出ます。